鵺翠の音楽の世界と読書の記録

クラシック音楽を趣味とする早大OB

活動休止のお知らせ

 いつもご覧いただきありがとうございます。
 早速ですが、タイトル通り「活動休止のお知らせ」です。私ごとですが、2023年3月25日に早稲田大学大学院法務研究科(以下、「法科大学院」)を修了しました。はれて「法務博士(専門職)」の学位を取得したわけですが、修了がゴールではなく、司法試験合格が最終的なゴールです。そこで、修了してもさらに司法試験に向けて勉強に力を入れなければならない時期に突入したわけでございます。
 実は、法科大学院在学中は極めて多忙な日々を送っており、修了式の研究科長の挨拶でも「非常にハードな日々を…」と申し上げており、一日中大学にいることも珍しくない(むしろ毎日)日々を送っていました。たまに、コンサートの回顧録をあげていますがわずかな時間を縫って記事を書いていました。そして、司法試験に向けて勉強するにあたり、ブログを書く時間を捻出するのが極めて難しくなり、勉強内容も記事内容もどちらも充実した内容にならなないことは避けるべきであるとの考えに至ったところです。
 気分転換に、4月に3回分コンサートの予定を入れていますが、その内容は当ブログで回顧録として投稿することは致しません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和5年3月29日 Symphoniker