鵺翠の音楽の世界と読書の記録

クラシック音楽を趣味とする早大OB

ブログ再開のお知らせ

初めまして。知っている人はご無沙汰しております。

 Twitterで長らく「交響丸」または「Symphoniker」というアカウント名で活動をしていました。特に親しい方は「シンちゃん」との愛称(?)で呼ばれていました。

 さて、ブログやTwitterを削除した理由として、早稲田大学法科大学院(法務研究科)に通うことになり、勉強生活への影響等が懸念されたことに由来します。そして、ただ勉強漬けの毎日を送っていたのですが、好きなクラシック音楽について語ることもなく日々を過ごすことについて少々窮屈な感じを抱きました。
 そこで、更新頻度は激減するかと思いますがクラシック音楽について語りたいと思い、再びブログを再開することになりました。
 もっとも、Twitterは再開する予定はありません(フォロワーさんが3000人近くいたのにもったいないと思っていますが…)Twitter再開しました。しかし、インスタは昨年の夏頃からやっていまして、そこで偶然Twitterのフォロワーさんかと繋がることができ、私のTwitterのフォロワーさんにブログ再開したことをお伝えいただければと思いました。ご面倒おかけして申し訳ありませんでした。
 当ブログでは、クラシック音楽が中心になりますが、法律論、日常的な何かを投稿できればと思っています(まさに「ひとりごと」)。
 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Symphoniker